MESSAGE

主催者よりご挨拶

アートの持つ⼒、可能性を最⼤化する。

「100人10」は、100⼈のアーティストの作品を⼀律10万円で抽選販売するアートコンペティションです。
2019年9月に代官⼭ヒルサイドフォーラムで開催された
“ART START UP 100“は、約500人のアーティストからの応募、約2000人の来場者、
約400件の入札をいただき、多くのアーティストとコレクターが出会う場となりました。
その流れを引き継ぎ、2020年11月、「100人展」として、開催する運びとなり、9月1日より、エントリーを開始いたします。
当初はオンラインのみのコンペティションを予定しておりましたが、昨今の状況を鑑み、
選ばれた100点の作品展示も、並行して行うことといたしました。
展示会は11月20日〜12月10日まで行う予定です。
※展示会詳細は決定次第お知らせします。

今回は、これまでにない新しい選考方法として、
アートにゆかりのある方たちがお気に入りの作品をセレクトする「セレクター」を導入します。
セレクターの方々がそれぞれの眼で作品をセレクトすることで、
より広い視野でアートを捉えることができるコンペティションになると同時に、
アートを持っていないけど興味があるという方が気軽に買えるようなアートシーンの活性化を目指します。
本イベントを通して、アーティストの活躍の場を広げ、より多くの方がアーティストを知り、
お気に入りの作品を手にすることで、アートを日常生活やビジネスに活用する契機となれば幸いです。

Overview

開催概要

Art exhibition of
Hundred artists

"100人10"は今までアート作品を手に入れることに興味はあったけれど、出会う場所や方法がわからなかった方。そんな方々が初めて所有する作品に出会える場となる事を目的としています。 参加していただくアーティストにとっては、自分の作品の価値を確かめ、見つめ直す機会になりどのような作品で発表するかを考えるきっかけになります。作り手側も観る側も、自分にとって、目の前のものの価値とは、という問いに直面します。 ただ見る目から考える目に。これからの人生を豊かにするちょっとした行為です。 厳正なる審査を通過したアーティスト100人の作品はすべて均一の価格(100,000円)で販売いたします。アーティストの活躍の場を社会に広げるとともに、お客さまにとっても良き出会いの場になることを願っています。

  • 開催場所
    ログズビル 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町横山町7−14 ログズビル 1F、2F [ MAP ]
  • 会期日程
    2020年11月20日(金) - 12月9日(水)